SSブログ

ステビア☆天然甘味料おすすめ!ステビアパウダーおすすめとステビアリキッドおすすめ☆ [美容健康]

天然甘味料おすすめ 
安全な甘味料おすすめ

おすすめ甘味料ステビア
こちらからも購入できます↓

nustevia.jpg
アイハーブ使い方はこちらの記事で↓
アイハーブ利用方法記事まとめ☆

我が家ステビアたち☆
steviall.jpg

アンチエイジングには避けて
通れない糖分問題ありますよね。


糖分を避けた方が良い理由…糖化


糖化とは
血液中に長い間、糖分が残ると、
たんぱく質が糖化し変性してしまい
硬く脆くなり、
AGEs(Advanced Glycation Endroucts)
と呼ばれる最終糖化産物になることです。


AGEsは、身体を老化させてしまいます。
しかも一度AGEsができてしまうと、
取り除くことができないという面倒なもの。
糖尿病患者の方が発症する合併症は、
このAGEsの影響なのだそうです。


アンチエイジングを考えると糖分は
できるだけ避けるに越したことはない。

私は甘い物好きなので、
糖分を断つのがつらくて(;´Д`)


でも以前、故宮本美智子さんの
糖分を徹底的に摂らない
世にも美しいダイエット
を実践したことがあるのですが
その糖分抜き効果たるや!
本当凄かったんです。



肌はつやつや、ぴかぴかになるし
髪もつやつやさらさら
肌色や目の色もあか抜けるというか
各段にキレイになったんです。


もちろん体調もバッチリで
朝はスキッと目が覚めるし
風邪もひかないし
本当に毎日元気でした。
常にお腹すいてましたが。
(私はダイエット目的だったので
食べる量大分控えてました)


でもさすがに好きなものが
食べられないストレスが凄すぎて
続けられませんでした。


世にも美しいダイエット食事
を止めたので、肌や健康感も
Max値から下がっていきましたが
できる範囲で健康的な食生活
をするようにしています。


スピ好きとしては、
精神の影響の凄さも
知っているので
ストレスの方が怖いよね
と思い、今はゆるく健康的に
という感じで生活してます。


そして
それからずっと白砂糖はなるべく
摂らないようにしています。


糖分抜きのあの効果を知っている
ので、白砂糖を摂ることに抵抗が
あるんですよね。

pakutaso_cake.jpg


でも甘いモノはやめられないので
パルスイートを使っていたのですが
ある時からパルスイート摂ると
頭痛がするようになってしまい、
他の甘味料を探しました。

※世にも美しいダイエットでは
パルスイートを甘いモノを
完全に断てるまでのつなぎとして
使います。


ラカンカ、エリスリトールなどなど。


でもどれも甘みがいまひとつの上
普段使いするにはちょっとコスパが
悪い。


癖のない甘みでアイハーブでも
取り扱いのあるアガベシロップ
にしようかと思ったら
アガベはフルクトース値が高いので
血糖値は上がらないけれど、
ダイレクトに肝臓に到達するため
肝臓に負担がかかり良くないという
記事を複数見つけふりだし(;^_^A


※フルクトースは果糖の一種で
消化されにくく、老化の原因である
AGEs Advanced Glycation End Products
(終末糖化産物)をブドウ糖の10倍も
発生させるそうです。


何かヘルシーかつ安価で甘みも十分
な甘味料はないものかと思っていた
ところ、ステビアを見つけました。


ステビア
学名:Stevia rebaudiana
南アメリカ原産
キク科ステビア属
多年草
ハーブの1種

stevia_pb.jpg

古来より先住民が
薬草として使用していた
ステビア。


神聖なハーブとして単なる甘味料
としてだけでなく、心臓病、高血圧、
胸焼け、尿酸値など医療の分野で
使用していたそうです。


根・茎・葉に強い甘みがあること
から甘味料としても利用されて
いました。


ステビアは、

血糖値が上がりにくい
カロリーゼロ
虫歯になりにくい
ハーブ天然甘味料

と良い事ずくめです


ステビア副作用危険性ですが
不妊と発がん性という副作用の
噂がありました。
現在では、どちらも否定されて
いるので、安心して使ってます。


不妊に関しては信頼度の低い
かなり古い実験データ
が噂の元だったようです。


現在、砂糖代替甘味料としては
ベストチョイスではないかと
思っています。


アスパルテームなどの
人工甘味料より安全な甘味料
ですし、砂糖を摂りたくない方
にはとってもオススメです。


ステビア味ですが、商品の種類に
よってはちょっと苦みがあります。
(本来ステビアには苦みがあります)


その苦みが感じられなく、甘みも
凄く高いのは、
NuNaturalsのニューステビア
です。
私のステビアおすすめ商品です☆


ステビアにはパウダー(粉)タイプと
リキッド(液体)タイプが
あるのですが、こちらは
ステビアパウダーおすすめです。


※このページに紹介している商品には
URLにお得なクーポンコードが
入っています。
アイハーブ使い方はこちらの記事で↓
アイハーブ利用方法記事まとめ☆

こちらから購入できます↓
NuNaturals
ニューステビア
ホワイトステビアパウダー
個包装100個入り 3.5 oz (100 g)

stevia.jpg



風味が良いので、
これが一番のお気に入りで
ずっとリピ買いしています。

nnstevia3.jpg
個包装なので、バッグに入れて
おけば、外出先でも使えて便利ですよ。

 nnstevia5.jpg

1袋使うと甘すぎるかもって
くらい甘みがちゃんとしてます!
エリスリトールや羅漢果で
甘み足りなくて物足りなかった
私にはほんっと嬉しい♪


ただ、本当にただの紙なので、
長い間バッグ入れっぱなし、
しまいっぱなしだと湿気るので
ご注意を。

NuNaturalsのニューステビア
はボトルタイプも出ているので
料理などの時はこれも便利です。
ちょっと蓋の穴が使い勝手が
微妙な形状なんですが、
コスパ良いので
個包装タイプは外出用
ボトルタイプはお家に据え置き
用として使っています。

これがボトルタイプ↓
nnstevia.jpg

こんな感じの粉末です↓
個包装のものも同じ。
nnstevia4.jpg

蓋の穴の形状はこんな感じ↓
大中小の3つの形状の穴が開いてます。
使用感ありありですいません(^_^;)

nnstevia2.jpg

こちらから購入できます↓
NuNaturals
NuStevia
NoCarbs Blend 2.75 oz (78 g)


stevia3.jpg




これからの季節に
冷蔵庫に入れておくと重宝するタイプ
ステビアリキッドおすすめ


Now Foodsの
Better Stevia Liquid Sweetener
液体なので、冷たい飲み物にも
サッと溶けて使い勝手が良いです。

ベターステビアリキッドのプレーンを
切らしていて、今我が家にあるのが
冒険してみたフレーバーステビア。
ダークチョコレートステビアです。


でもプレーンがおすすめ!
チョコ風味になるけど、ちょっと癖がでるかな。


ダークチョコステビアリキッド↓
betterstevia.jpg

リキッドの感じはこんな↓
チョコなんで茶色ですが
プレーンタイプは透明リキッドです。
betterstevia2.jpg

私は甘めが好きなので、
飲み物に2~3滴垂らして飲んでます。

ほぼ毎日使っても、
このサイズ1本で
とっても長持ちしますよ!
これとってもコスパ良いです。

主に飲み物に使用するなら
夏場はステビアリキッドが
ほんとにオススメです☆

液体だけ舐めると苦みを感じます
が、飲み物に入れると苦みを
感じないので、気にならず使えます。
こちらもステビアおすすめリキッド
こちらから購入できます↓
Now Foods
Better Stevia Liquid Sweetener
Glycerite Alcohol-Free
2 fl oz (60 ml)


stevia2.jpg

海外通販に抵抗があるなら
楽天でも購入できますよ↓ 

 

楽天市場では
NuNaturalsのステビアの
取扱がないようですが、
ベターステビアの個包装のパウダーも
悪くなかったです↓
※甘味はNuNaturalsの方が強いです。

 


糖分控えて糖化を防いで
アンチエイジングですね!


ステビアお得なクーポンこちら↓↓↓
※アイハーブ初回購入の方に限り
クーポンコード UKO357 を使用すると
10%の割引が使えますよ☆

アイハーブ使い方はこちらの記事で↓
アイハーブ利用方法記事まとめ☆

アイハーブ利用方法各記事直リンク↓
アイハーブ使い方はこちらの記事で↓
いつでも全商品5%オフのクーポンコード使用法はこの記事↓
アイハーブクーポンコード使い方☆5%オフ☆初回購入ならクーポン併用すれば5%オフ+5ドル割引!
iherb会員登録の方法が分からなかったらこの記事↓
アイハーブアカウント作成方法と購入手続き☆
iherb日本語変更方法が分からなかったらこの記事
アイハーブ日本語表記にする方法☆日本語で楽に海外個人輸入☆
iherbって??よく分からない方はこちら↓
iherbおすすめポイント☆アイハーブ利便性と魅力☆
iherb入荷お知らせ設定方法
アイハーブ入荷通知設定方法☆
在庫切れ商品の入荷をお知らせしてもらう方法☆ 


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。