SSブログ

ヘナ白髪染め☆安全な白髪染め!脱ケミ白髪染め!アイハーブヘナ [美容健康]

私が仕上がりと効果に感動して
リピしている安全な白髪染め
ヘナ白髪染めについて書いてみます。


私のおすすめレインボーヘナ

hena1.jpg

アイハーブ使い方はこちらの記事で↓
アイハーブ利用方法記事まとめ☆


安全に白髪染めしたくないですか?
ケミカルな白髪染めは簡単で綺麗に
染まるけど続けてたら頭皮がピリピリ
するようになって、皮向けしてフケ状態
になってしまったんです。


体調もあったと思うので、
ケミカル白髪染めを使用すると必ず起こる事
ではないのですが、その時の嫌な思いから
なるべく頭皮や髪に良い物を使おうと
思ったんです。


そこでヘナ染めをアイハーブで探して
買ってみることにしたらこれが大当たり!


私のおすすめヘナヘアカラーです。


ブラウン系はこんな感じ↓
私がよく使うのはミディアムブラウンです。
なんと驚愕の651円!!
(20170521現在)




これはライトブラウン↓

hena2.jpg


たーっぷり入っているのでセミロングなら
これ1つでOKです。
私はセミロングですが、3/4位の使用で
間に合います。

hena3.jpg


粉の感じはクレイに似ています↓

hena4.jpg


マヨネーズを目安にこれくらいに溶いています↓

hena5.jpg


こんな感じ↓

hena6.jpg


いつも適当なので^^;
緩かったり固かったりしますが
問題なく染まっています。
ただ、あまり緩いと垂れてくるので注意。



黒系発色のヘナにはインディゴが
入っているのですが
インディゴは使用する度に段々と
髪色が黒くなっていきます。


なので、
黒くしたくない方
白髪が目立つほどない方は、
ライトブラウンで良いかなと思います。

ライトブラウンの方が染まりが明るいので
髪色が黒くトーンダウンしていくのを
ミディアムブラウンより抑えられると思うので。


私は最初ミディアムブラウンを使用して
白髪も染まり、色味も程よいブラウンと
その仕上がりにとても感動して
それ以来ヘナ染にハマりました。


次にライトブラウンを使用して、
あまり白髪が染まらずだったので
またミディアムブラウンに戻して
以来ミディアムブラウンユーザーなのですが
何回か使用しているとちょっと髪色が
トーンダウンしてきました。


インディゴでトーンダウンしたら
ヘナ100%で染めるとトーンアップ
できるそうなので、次回はヘナ100で
染め直そうかと思っています。



ヘナ白髪染め効果


ヘナ白髪染めは、繰り返すと髪色が
黒くなるリスクはありますが、
仕上がりは、感動しますよ(*^^*)


最初にミディアムブラウンを使用した時は
髪色の綺麗さと艶感アップ
に驚きました。

最初の染め色が理想に近かったのですが
インディゴinなんで回を重ねると
理想の髪色よりも徐々に徐々に
濃くなってきています^^;
仕方ないんですけどね。
トーンアップできるそうなので
私は許容範囲かなと思っています。


そして、ヘナ染め後にはなぜか
肌色も明るくつやつやに!
これは思わぬ効果でびっくりしました。


ヘナにはデトックス作用もあるそうで
その辺りなのかもしれません。


そして、初回のヘナ染めの後は
やたら眠かったです。


2回め以降は、眠くなる事はないですが
ヘナ染め後のお肌艶々効果は続いています。


難点を上げるとヘナ独特の青い匂いが
1-2日続きます。
シャンプーなどで洗うとマシですが
洗わない方が発色が良いのです。
耐えられない程ではないですが、
正直、気にはなるかな。
ただ、かなり近寄らないと分からないと
思うので会社とかでも迷惑にはならないはず。



ヘナ白髪染めコツ


ヘナ独特の匂いを軽減するため
精油を入れる事がありますが、
インディゴに油を入れると
染まりが悪くなるのでNG。


インディゴが入っていないヘナ100%などは
数時間放置すると染まりが良くなるそうですが
インディゴの場合、
放置時間は1時間程度まで
した方が良いそうです。
放置時間を長くすると、髪がパサパサ
してきます。


私も3時間とか放置した時は
髪がパサつきました。。


そして、
インディゴが入っている場合
粉を溶かす際のお湯は50度~60度位で。
熱湯だと色素が壊れてしまい、
上手く発色しません。
私は一度、熱湯で溶かしてしまい
染まりが悪かったです。


ヘナを洗い流した後、ドライヤーで乾かさず
濡れたまま放置すると色の染まりが良くなるそう。


ヘナ染めの後は、1-2日は髪を洗わず
お湯で洗い流すのみにすると
色落ちが少ないそうです。


ヘナ白髪染コツをまとめると↓


①油を入れるのはNG
②放置時間は1時間まで
③溶かすお湯の温度は50~60度位まで
④洗い流した後は、乾かさず濡れたまま放置
⑤1-2日は石鹸やシャンプーなどで洗髪しない



日本で通販だと評判良いのは
ナイアードのヘナ
アットコスメでも高評価です↓
hena7.jpg

ナイアードは楽天でも売ってます。
木藍というのはインディゴの事です↓


 


こちらはヘナ100%↓



 



ヘナ+10種のハーブ


 



amazonでも買えます↓
ヘナ+インディゴ↓


ヘナ100%↓

ヘナ+10種のハーブ↓


ケミカルじゃない白髪染めを考えている方は
試してみる価値ありますよ^^


アイハーブ使い方はこちらの記事で↓
アイハーブ利用方法記事まとめ☆

アイハーブ利用方法各記事直リンク↓
アイハーブ使い方はこちらの記事で↓
いつでも全商品5%オフのクーポンコード使用法はこの記事↓
アイハーブクーポンコード使い方☆5%オフ☆初回購入ならクーポン併用すれば5%オフ+5ドル割引!
iherb会員登録の方法が分からなかったらこの記事↓
アイハーブアカウント作成方法と購入手続き☆
iherb日本語変更方法が分からなかったらこの記事
アイハーブ日本語表記にする方法☆日本語で楽に海外個人輸入☆
iherbって??よく分からない方はこちら↓
iherbおすすめポイント☆アイハーブ利便性と魅力☆
iherb入荷お知らせ設定方法
アイハーブ入荷通知設定方法☆
在庫切れ商品の入荷をお知らせしてもらう方法☆ 


nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。