SSブログ

おすすめ美容オイルアルガンオイル!プチプラ美容オイル☆iherbアルガンオイルおすすめ [若返りコスメ]

今回は主に顔に使用する
おすすめ美容オイルのお話。

アルガンオイルおすすめ
iherbアルガンオイルおすすめ
アルガンオイルおすすめメーカー
などの内容を。

argan.JPG

顔に使用するオイルでの
今現在の1番のお気に入り
アルガンオイルのご紹介です。

オイル好きなんでオイルの記事

どうしても多くなっちゃいますね(汗)

 

アルガンオイルって?

モロッコの
アルガンの木の実の種から取れる
オイルをアルガンオイルと呼びます。
何十kgの種から僅か1リットル
しか採れない希少なオイルです。

pixabay_1.jpg 


雨が何年もの間、
降らなくても枯れないアルガンの木。
その生命力と貯水力は素晴らしく
神の恵みの木とも呼ばれています。
アルガンから採れるオイルは
肌の潤いを保持し、美肌へと
サポートしてくれるのだそう。

pixabay_2.jpg


アルガンオイル成は?

オメガ6などの必須脂肪酸
→肌の潤いやハリをサポート

ビタミンE
→抗酸化作用。
オリーブオイルの
2~4倍のビタミンEを含有

カロチン
→強い抗酸化作用で
アンチエイジングケア効果

サポニン
→抗酸化作用
高麗人参やごぼうなどに
含まれる。


など美容面での効果が
期待できる成分が豊富な優れた
アンチエイジングオイル
として人気です。


サポニンは高価な高麗人参
にも含まれる成分です。
ごぼうにも含まれています。

※サポニンは、
すごく若く見えて人気の
ナグモクリニック南雲吉則先生
が推している成分です。
南雲先生はごぼう茶で
サポニンを摂るそうです。

nagumo.jpg
出典:ナグモクリニック
http://www.nagumo.or.jp/


 

60歳超えにはとても見えない…
若いですよねー!

アルガンオイル成分に話を戻すと

ビタミンEやカロテンも
抗酸化作用で有名ですよね。


モロッコでアルガンオイルは
肌の修復機能があるとされ、
傷跡を残さないよう
吹き出物(ニキビ)や火傷などの
治療薬に使われています。


アルガンオイル効果

美肌効果
アンチエイジング
肌荒れ改善
血行促進
新陳代謝向上
細胞の再生サポート
くすみ予防

 

さて、こんなに素敵な効果のある
アルガンオイルをリピート使用している
私のアルガンオイル口コミ
書きたいと思います。

 

アルガンオイル使用レビュー

最近は
かなり有名になったので
アルガンオイルを
ご存知の方多いと思うのですが、
私が使い始めた頃は、
あまり知名度もなく
こんなに色んな商品に配合されたり
一般的に売られている感じ
ではなかったです。


以前、
エドガー・ケイシー美容
にハマったので、
どうしてもオイルを使いたく
なっちゃうタイプで^^;
何か良い美容オイルないかなと
探していて偶然見つけたのですが
今まで使用したものの中で
1番の使用感だったんです。

関連記事:エドガーケイシーの記事は↓
ヘリテージストアオーラグロウandローズウォーター☆
若返りコスメおすすめ!幸運コスメおすすめ?

私が使用したオイルは
ザッと思いつくだけでも


ピーナッツオイル
ひましオイル
オリーブオイル
ホホバオイル
アプリコットカーネルオイル
ローズヒップオイル
セサミオイル
スクワランオイル


などなど。


その中で、1番気に入ったのが
アルガンオイルなんです。


ローズヒップオイルも
好きなんですが、
酸化が早くて取扱いが面倒
というのが気になって。


使用していて、
酸化まだかな?大丈夫かなと
気になっちゃうんです。
酸化したオイルつけたくない
じゃないですか。


でもローズヒップオイルも
効果のある良いオイルなんで
冬場限定で小さいボトルを
買おうかなと思ってます。

で、話を戻すと、
アルガンオイルは、ベタつきがなく
使い心地が軽くて肌が軽やかなのに
しっかり保湿してくれるし
きちんと効果が感じられるんです。
継続して使っていると

肌のハリが出てきて
肌の肌理がめちゃ整います!

そして
酸化しにくいオイルなので安心。


良いことずくめですよねー^^
ただ、
夏秋は洗顔後にアルガンオイル
だけで調子良かったりしますが
冬場は、アルガンオイルだけだと
流石に乾燥します。
そんな使い方するの、
私以外いないかもですが^^;


でもアルガンオイルは本当に
良いオイルなのでオイル好きには
プチプラ美容オイルおすすめです。


しかもアイハーブで買うと
安く買えるのでおすすめです。

アイハーブ使い方はこちらの記事で↓

アイハーブ利用方法記事まとめ☆

 

Acure Organicsアルガンオイルレビュー

キャップが左右にスライドして開閉します。
開けたら上からプッシュ式で液を出すタイプです。
蓋のようなものは付属していません。
冬なのでちょっとオイルが固まってます。

acure.JPG

1滴垂らしたところ↓
さらっとして粘度の低いオイルです。
伸ばすとすぐに肌に馴染んでくれて
ベタつきがあまりありません。 

argan2.JPG

うっすら黄色なの分かります?↓ 

argan1.JPG 

ナッティーな感じの香りが少しあるかな。
私は香りで頭痛がしたり気持ち悪くなったり
あるタイプなので香りに弱いのですが
ほとんど気にならないレベルでした。

肌への効果は上に記した通りで
肌にハリが出て肌理が整います♪ 

こちらのオイルは、5in1なので
5通りの使い方ができます↓

☆修復用のフェイシャル・セラム
☆身体 + デコルテのマッサージオイル 
☆頭髪用セラム
☆手 + 甘皮リペア
☆ひじ + かかとの乾燥をケア  

全身に使用OKなので
コスパ素晴らしいですね!

AcureOrganicsアルガンオイル口コミは?

argan_r1.jpgargan_r2.jpg
argan_r3.jpgargan_r4.jpg

 

私が使用しているこちらの
Acure Organics
のアルガンオイルが
1番人気のようですが
難を言えばボトルがちょっと
使いにくい。


キャップを回して開閉なのですが
カチッと音がしたりすれば
わかりやすいのですが
本当に回すだけなので
閉まってるのか
開いてるのか
わからなくなるという…


気になるのはそこだけかな。
今後の改善期待します。 

さて冬場なのでローズヒップオイルに
浮気していましたが、アルガンオイルの良さを
再認識してAcure Organicsのアルガンオイル
に戻ろうとしたら定番のものが売り切れで
ローズを購入したので感想書いてみます。

Acure Organicsモロッカンアルガンローズレビュー

argan_rose2.JPG

これローズと謳っていますが
めちゃ良い香りではありますが
香りはレモングラスのようです。
どこのローズがこんな香りするんだ??
と疑問に思うレベル。 

私は柑橘系の香りが好きなので、次回からは
ローズを買おうかなと思うくらい気に入りましたが
ローズの香りを期待しているとがっかりします^^;

効果のほどや使用感は香りなしのアルガンオイルと
変わらないと思います。

あとキャップの開閉がわかりにくく
使い勝手が良くないと以前書きましたが、
ローズはきちんとカチッと締まりました。
キャップの当たりハズレというか、
個体差があるのかもしれません。

argan_rose1.JPG

ローズヒップオイル使用していた時より
肌の肌理や肌色が明らかに調子が良いです。
やっぱりアルガンオイルが好き!
と思っちゃいましたw 



もう1つ使っていた
auracasiaアルガンオイルも良いですよ。

こちらは遮光瓶で
同じプッシュタイプの容器
で左右に回して開閉でない代わりに
蓋がついてきます↓

auracasia.jpg

こちらも良いオイルですよ♪
香りはナッティーだけど
少しアロマオイルっぽい
青い草ぽい感じも。

Acure Organicsのアルガンオイル
より香りはします。
ただ、好みにもよりますが
あまりクセのある香りではないので
私は気になりませんでした。

効果の差は感じなかったので
ボトルキャップの使いやすさで選んで
大丈夫だと思います^^

 

auracasiaアルガンオイル口コミは?

auracasia_r1.jpgauracasia_r2.jpg

auracasiaアルガンオイルも人気です。

 

ここからアルガンオイルの商品一覧に
飛びます↓ 
argan oil商品一覧

私が使用しているものは下記です↓ 

Acure Organicsアルガンオイル
acure_argan.jpg
Acure Organics
100%認定オーガニック
モロッコ原産アルガンオイル
トリートメント
全ての肌タイプ用
1 oz (30 ml)

↑人気商品のため品切れになることあるので
できれば入荷お知らせ設定しておくと確実です↓
iherb入荷お知らせ設定方法
アイハーブ入荷通知設定方法☆

在庫切れ商品の入荷をお知らせしてもらう方法☆  

こちらは同じAcureアルガンオイルのローズ↓

argan_rose.jpg

Acure Organics
モロッカンアルガンオイル
ローズ

 

アイハーブ使い方はこちらの記事で↓

アイハーブ利用方法記事まとめ☆ 

楽天市場からでも購入できます↓ 

 


もう1つの私が使用している
アルガンオイルは
Aura Cacia OrganicArgan Oil
auracasia_argan.jpg
Aura Cacia
Organic
Argan Oil
1 fl oz (30 ml)

楽天市場でも購入できます↓ 

 



アイハーブ使い方はこちらの記事で↓
アイハーブ利用方法記事まとめ☆

アイハーブ利用方法各記事直リンク↓
アイハーブ使い方はこちらの記事で↓
いつでも全商品5%オフのクーポンコード使用法はこの記事↓
アイハーブクーポンコード使い方☆5%オフ☆初回購入ならクーポン併用すれば5%オフ+5ドル割引!
iherb会員登録の方法が分からなかったらこの記事↓
アイハーブアカウント作成方法と購入手続き☆
iherb日本語変更方法が分からなかったらこの記事
アイハーブ日本語表記にする方法☆日本語で楽に海外個人輸入☆
iherbって??よく分からない方はこちら↓
iherbおすすめポイント☆アイハーブ利便性と魅力☆
iherb入荷お知らせ設定方法
アイハーブ入荷通知設定方法☆
在庫切れ商品の入荷をお知らせしてもらう方法☆ 

 


nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。